

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

★おもしろエピソード

 デジカメの写真をデータに落としてから書こうと思って書き溜めていたのですが
なかなか落とさないんで写真無しで文章のみです。

最近長女がしっかりしてきて長女の面白エピソードが減るのに比例して次女が飛ばしおります。
今日はその一部を紹介したいと思います。

●昼間公園でおもいっきり遊んで、昼寝もしなかった日の夜、長女が寝る前にひと言「パパみたいにグッスリ寝よ〜っと」って、
そりゃ確かにプーはいつも寝てばかりですが...

●次女が「おもちゃのチャチャチャ」を聞きたいって言ってきたけど、
その時洗物などで手がはなせなくて
奥様から「ちょっと待ってね」って言われた次女、
そこでおとなしく待つ次女ではないので子供は触ったらダメって言われてる
コンポをいじりだしたところ、急にラジオの砂嵐の音が大音量で流れてきて
変な動きであわてふためく次女
急いで近くにあった毛布の中にもぐりこんだそうです。
その後「さくちゃん怖かった」って半ぐずりでママの所にいったみたいです。

●山のぼりピクニックイベントに参加、上下合わせて5キロの山道ですが、長女はしっかり歩いてました(のぼり多少だっこされましたが...)
つくしを取ったり、どんぐり取ったり、棒を拾ったり、くっつき虫を取ったりとほんと道草が多くて終始ビリっけつでしたが
子供達はすんごい楽しそうでした。(次女は終始だっこでしたが...)

●嵐の「モンスター」って曲が2人とも好きで車にのってる時かけろかけろと言うのですが、長女は「モモンスターかけて」って
モが一個多いし、次女にかぎっては「ハムスターかけて」って、何か違うものになってます。

●長女が「汚いお部屋だとパパ帰ってこないよ〜」「パパ、きれいな気持ちいいお部屋が好きだから〜♪」って言いながらおかたづけ頑張ってました。

●AKB48の歌を歌ってた子供達
長女は
「会いたかった〜♪」「会いたかった〜♪」「会いたかった〜♪」「エスッ!」
ん〜・・・惜しい、Yとeが足りませんでした・・・。
次女は
「会いたかった〜♪」「会いたかった〜♪」「会いたかった〜♪」「ですっ!」
断言しちゃったよ、まぁ面白かったんでいいけど。

●トイレから「キャー」っと次女の悲鳴が!
便器に落ちたか?っと思い見に行くとウォシュレットから水が勢いよく飛び出てて次女がビショビショで慌てふためいてました。
次女が触っちゃいけないウォシュレットでいたずらしてたようです。

●子供番組を見ながら踊る子供達、特に次女がふしぎなおどりを踊るのでプーはいつもMPを減らされてます。

●次女が近所を散歩中、耳が立ってる犬に遭遇、その時次女が「うわ〜キツネだ〜」って言ってました。
また別の日、毛足の長い猫に遭遇した次女、「うわ〜ライオンだ〜」って言ってました。
次女にとっては家の周りは動物園みたいです。

●ある日次女が「パパ、アイス食べたかった?」って聞いてきました。
「はてっ?」何の事かいなと思いどこで食べたのか聞いてみると「アイスの家」って言いました。
よくよく聞くとママと2人で内緒で31でアイスを食べた事を秘密だけど言いたくてつい言ってしまったみたいです。
どんどん告発して下さい。

●電話でのエピソードですが、次女がお話し中に「これ見て〜」って言うんですが残念ながら電話では見れません・・・

●お姉ちゃんが大好きな次女、普段お姉ちゃんは幼稚園でいませんが、休日や幼稚園を休んだ日は嬉しさあまってお姉ちゃんのストーカーに
嫌がるお姉ちゃんを尻目にからんでいきます。トイレにもついてき、つい来て欲しくないお姉ちゃんが扉をしめると電気を消す攻撃をします。
それで反応がない場合はハサミを取り出して、器用にトイレの鍵を回し扉を開けて「バァ〜」って言います。

●日曜の朝、プリキュアを一緒に見てたら何を思ったか、
急に次女がズボンとパンツを脱いでお尻を出して「クレヨンしんちゃんみたいに〜↑」(語尾に向かって音が上がる)って言ってお尻をフリフリ
以前たまたま1回だけ見せたクレヨンしんちゃんのギャグを覚えてたみたい
この件で家では「クレヨンしんちゃん禁止令」が発令されました。

●イオンでお買い物、子供達は明日のおやつって事で長女はプリキュアの飴、次女は仮面ライダーの飴を買い、自分で持つっていうから持たせておりました。
んで車に乗り込もうとしたら次女の飴が無い、本人も今気づいた様子。
慌てて通った道をたどって探すが見つからないし時間も夕方にせまってきて奥様がイライラに
次女にどこに落としたか再度聞いてると長女が一言
「お姉ちゃんの半分あげればいいやん」って
そんな問題じゃないんだけど・・・
そこで次女が「お姉ちゃんありがと〜、お姉ちゃんだ〜い好き」ってギュってしてました。
オイオイあんたが原因なんだよとつっこんどきました。
結局インフォメーションにいって発見したんだけど次女には毎度毎度手を焼かされます。
最後車に乗るとき次女が何かしてるな〜って思って見たら、道行く人々に手を振ってました。(あなたは何者?)

●長女が駆け上がり台使用だけど、逆上がりができるようになってました。
3月生まれで体は一回り小さくてお友達との口喧嘩で泣く事もあるけど、試しにやったらできたそうです。
同じ学年で2人目だそうです。
長女は体が細くで見た目も軽そうなんだけど、次女は重そうなんだよな〜・・・

at 19:34, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★仲良しな2人

 去年の11月からやってた仕事がやっと終了。
人手がないんでモデリング、エフェクト、コンポジットと
何でも屋さん状態でしたが、結果面白かったです。
しばらくは子供に「今日もパパおらんね〜」って言われなくてすみそうです・・・


仲良しな2人
次女から色々な被害を受けるおねえちゃん
その度に「もうさくちゃんと遊んでやらん!」
っと言いますが、自分がお母さんになったかのように次女をお世話する事もしばしば
この前お客さんが来て、薄着のまま次女をおんぶして外に行ったママ
初めは長女も一緒に外にいたけど寒かったんで家の中に入りました。
その後中々終わらないんで長女が次女のジャンバーを持ってきて
「これさくちゃんに掛けてやって」って
3歳のチビッコなのに次女の心配をしてあげる姿に奥様もお客さんもびっくり、
いっぱい褒めてあげたそうです。


次女もお姉ちゃんの事が大〜好き
いつもお姉ちゃんをギューしてます。
お姉ちゃんが泣いてる時、よしよししてあげてます。(あなたが原因なんですが...)

っとしゃべりっぱなしの次女。
ご飯中も不思議な言語でしゃべってます。(半分文句ですが・・・)
おしゃれ好きでバックや帽子などのアクセサリーが大好きです。
最近お買い物ごっこにはまってて
いつも「牛乳下さ〜い」って叫んでます。


幼稚園のお友達と遊園地に行きました。
全然怖がらずに着ぐるみを触ってました。

正月ジジババにもらったおそろいのバックでお参りです。

イスでギッコンバッコン遊び
次女も上手に漕げてました。

長女の落書き
毎日色々なキャラクターが生み出されています。
最近は子供番組でよくある送ってきた絵を紹介するやつに
応募したいって言ってます。

長女のレゴブロック
毎日色んなものを作ってびっくりさせてもらってます。

髪をおろしてみました。

長女の作品
親戚のお姉ちゃんとお兄ちゃん達を手をつないで電車でジジババんとこに行った絵です。
いいできだったんで額に入れてかざってます。

今年もお雛様を出しました。
次女も人形を出すのをお手伝い。
でもお雛様をお姫様って言ってます。

長女のマラソン大会
20人中11位
やれば早いんだけど、あんまり争う気がないみたい
毎朝お迎えのバス亭まで奥様が走らせて特訓したのですが、
本人曰く、「ここちゃん、走るのあまり好きじゃない!お絵かきの方が好き!」
って言ってたそうです。

カプラ積み木ってやつをしました。
他の人が作ったやつに穴を開けて長女が入ってました。

2人でポーズ

そしてそれを壊す次女です。

at 20:53, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★家に帰りたいな〜

 先週からお泊りで頭がくさいです。

おすすめサイトを2件

SIDENさん
リグの考察が面白いです。

muro8さん
こちらもリグについて色々やってます。



基本ですが勉強なります。


これスゲー、ZBrushってこんなんできるんだ
このDVD見てみて〜!

at 18:52, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★(max)Particle Flowチュートリアルが一杯

(max)Particle Flowチュートリアルが一杯あります。
 非常に参考になります、感謝感謝

簡単にこんなんできるんだ〜
 値段は要問い合わせだけどいくらぐらいするもんやろ?

 こりゃいい、こんな事できるんだ 

何年後かには業界標準になるか?

うますぎ!
完成が楽しみです。

at 16:58, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★あけましておめでとうございます...

 非常〜に今更ですが、あけましておめでとうございます。
年末年始は休めたのですが、それからずっと忙しくて忙しく...
それに比例して売り上げがあがればいいんですけどね...

長かった物件がだいぶん片付いてようやく終わりが見えてきました
今回背景制作やらエフェクトやらコンポジットやら
人が足りないんでほぼ一人...
初めは物量にブツブツ文句を言ってましたが、やれば何とかなるんもんでした。
Fumeとkrakatoaが大活躍!
ホント困った時のkrakatoaちゃんって感じでした。

これからラストスパートになると思います...


子供達も元気一杯!スクスクと成長しております。
長女(こころ)3歳がプーの遺伝子を色濃く受け継いでおり、物づくりが大好き!
朝、起きたらレゴをカチャカチャ
朝ごはんよって言ってもお年玉で買ったマイハサミ(シナモン)でチョキチョキ
早く着替えろっていうのにお絵かきをカキカキ
「あと10分でできるからちょっと待ってね〜♪」って言っとりますが
お迎えのバスが来るので待てません!
マイペースなとこまでホントそっくりです...

次女(さくら)2歳はまだ解読不能な言語が多少混じってますが、すんごいおしゃべりさん。(文句も多いですが...)
ドラエモンが好きでいつも「エモン見たい、エモン見たい」(テレビでドラエモン見せろ)って言ってます。
絆創膏を貼ってもらおうと、とうの昔に直ってる膝小僧をさして「ここ痛いよ〜ここ」っと言ってきます。
「リンゴ、リンゴ、リンゴ〜♪」って歌があるのですが、どうしても「チンコ、チンコ、チンコ〜♪」って聞こえます...
お姉ちゃんの作品を壊すのが好きでよくグチャグチャにします。
んで叱ると「キャー」って言いながら逃げてニヤニヤしてます(おっかけてもらう事を想像して顔に現れてます)...
まぁもう少し大きくなれば色々理解してくれると思います。

最近寝る前にお母さんと動物カルタってやつを毎日してるみたいで。
週末子供達とやってみたのですが、早い早い、
長女も次女のシュパシュパ取っていって、負ける事もしばしば
ただ長女の自分で字札を呼んで自分で絵札取るのはズルイのではないかと...
あと自分の好きな動物のカードだと「それここちゃんに頂戴」って言ったり、札が少ない人には「ハイどうぞ」っと分けてくれたりして
一部ルールが特殊なものとなっております。

去年の12月です。
サンタ来るかな〜?

お姉ちゃん、一心不乱に作品製作中〜
それをジャマするさくらちゃん。

ジジババの家でコタツで遊ぶ事を覚え、「コタツ欲しい、コタツ欲しい」って言ってもこないので
自分達でかってにコタツ作ってました。

体が柔らかい長女、Y字バランスです。

それをマネする次女、
足が短いです・・・

長女のいつもの風景、お絵かき中〜

いっぽう次女は立ったまんまポッケに手をつっこんでテレビ観戦中〜

パパに見せる〜って飾ってます。
この後次女の魔の手が・・・

at 21:49, プー, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

★変身

 変身だそうです・・・
右手の具合が絶妙です!

次女は自由人、一人でフラフラ自分の行きたいとこにいきます。
先日イオンで初迷子になりました。
道で知らないおばさんに声をかけられて次女からは黄金のオーラが見えるらしいので大事に育てるように言われたそうです。
しかし庭で転んで額をブロックにぶつけて流血騒動を起こしたり、熱があるときイスから落ちて痙攣&泡をふいて救急車で連れてかれたりと(熱性けいれんらしいです)ハプニングを起こす人です。

at 00:34, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★お疲れ

 今すんごく忙しくて頭が臭いです・・・
1月までみっちり詰まってます・・・
お休み欲しいです・・・


長女です。
自分で押入れから取り出してきてポーズ
なんか格好とか服のセンスがJOJOっぽいです。

at 00:25, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★忙しいが口癖

 久々更新です。
ここんとこ忙しくてがいつもの言い訳です。

最近のお仕事ですが。
肩こり改善のCMをしました。海老蔵さんのやつです。

あと佐世保弁のMCの専門チャンネルのOP作りました。
今回新たに女の子を登場させてます。
名前を募集しててアクオスクアトロン3Dが当たるみたいなのでぜひ!

CGの話しですが、背景の木や芝にHairFarmを導入
スピード、クオリティ共に非常に良かったです。
ただネットワークレンダリングでのマット処理に問題がありました。
これはFumeも同じなんだけど環境のせいかしら?

子供の話ですが
この前長女(3歳)から
「チチンプイプイ、マツジュンにな〜れ!」
って魔法をかけられました・・・
奥様に「ならんね」って言われました・・・

at 14:07, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★告知

明日4月22日、夜9時TBSのウンナンの番組のワンコーナーのオープニングを作りました。
ウンナンさんが長崎にいくような内容のとこです。
オープニングっていっても昔プーが作った映像とウンナンのコラボ???で、
見たら「なんじゃこりゃ?」「でかっ!」っというつっこみが入る内容となってます。
お時間がある方はぜひ見てください♪

at 14:54, プー, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

★となりのトトロ

長女の好きなDVD 1位モンスターズインク 2位マダガスカル2 3位マダガスカル1
 となりのトトロを見せたくて中古屋を回ったら中古のくせして3900円って・・・
 色々回ったのですがやっぱ3900円・・・
 相場ってそうなの?っと思ってアマゾン見て見たら新品が3600円って・・・ 
まぁいいんですけどね 
欲しかった本とまとめて購入したいと思います。 

そうそう映画ヤッターマンを見ました。
 前半はコメディーなノリがよく分からなくて見るのに挫折しかけましたが、後半バトルの所からCGもすごくなって楽しんで見れました。
 しかし一点おしいと言うかなんでって所が・・・ ドロンジョがお風呂に入っていて、そのお風呂からドクロベェっていうCGキャラが出てくるのですが、ドクロベェのラストのカット、1フレ影レイヤーが消えます・・・
 編集上のミスなのかなんなのか?誰も気づかないのか、それともあえて言わないのか?
 まぁいいんですけどね 

そうそう今更ながらVrayRTを購入、ライセンス待ちです。
 前建築物をやったんですが1回1回レンダリングして質感調整しての繰り返しで疲れました。 
楽しみ〜 早く使いたい〜 Fumeもバージョンがあがるし RealFlowもバージョンがあがるし、フェニックスももうすぐ発表されるみたいだし エフェクト大好き人間にとっては楽しみな事が盛りだくさんです♪

 明日は朝から長女の幼稚園の入園式、もぉ帰らないと・・・

at 00:38, プー, 日常

comments(3), trackbacks(0), - -