<< ★ThinkingParticles 勉強中〜 | main | ★ThinkingParticles 勉強中〜 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

★ThinkingParticles 勉強中〜

またまた問題発生
 



以前にもちょっと触れた事なんですが 
ヌルにリンクして下から上に移動と回転をしている事前に分割したBOX それを「to Particle」でパーティクル化
 ここまでは問題無し 
パーティクル化されたBoxが動いています。 
次に「InMesh」条件分岐で下から新しいボックスをぶつけて、重なった部分に重力フォースを与えるように設定
 ここで問題が???
 ムービーを見るとわかるのですが、重なって新たに動きだすパーツが、始めの動きを引きずって、単純に下にいって欲しいのに上につられて動いていきます。
 重なって新たに動き出すパーツを別グループに送れれば、なんとかできると思うのですが 現状だと送れないような・・・ 



 ん〜どうしょう なんで????

at 14:39, プー, ThinkingParticles

comments(2), trackbacks(0), - -


at 14:39, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
notchmen, 2012/03/30 11:41 PM

おっしゃるとおりグループ分けした方よいと思います。
このままだと、InMeshから外れた場合重力利かなくなりますし。後、InMeshに入った時点でしか重力が利いてないように感じますね。


グループ分けはO Groupを使います。Operator→Standard→Groupです。これでグループ分けして、別ダイナミックでフォースをかけてやると良いです。
するとフォースの効き目ばっちりです!

あとツイッターで#TPJPをつけて、つぶやくとどなたか答えてくれますよ^^

プー, 2012/03/31 11:32 PM

どうもですnotchmenさん
なんと「O Group」を使うと別グループ化できるんですね!
読みはあってたんだ!
さっそくやってみます!!!!

>#TPJPをつけて、つぶやくとどなたか答えてくれますよ^^

情報ありがとうございます!!!!










trackback
url:http://pooh1976.jugem.jp/trackback/141