<< ★ThinkingParticles 勉強中〜 | main | ★ThinkingParticles 勉強中〜 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

★ThinkingParticles 勉強中〜

前回の問題点 notchmenさんの助けをかり無事解決!!!
 


今まで別グループに渡せないと思っていた事が 「O Group」を使う事により別形状と重なる事で選択されたパーティクル達を 別グループに移行する事に成功 

そのグループに改めて風フォースを与えたら、元の動きに影響されない下に落ちていく動きを作る事が可能となりました。やった〜♫

 次に同じ「O Group」の手法で、落ちてく破片達が別なBOXとぶつかると、そいつらもまた別グループに移行 
そのグループにVBを与える事で、落ちていく破片が途中でさらに細分化されて散っていけるように設定
 最後に地面にぶつかって跳ねるように「SC」を加えてキャッシュ化!!!
 なんとかこのムービーができました!

 TPおもろいな〜
 今回RayFireのみ購入する事が決定、
 TPもいつか欲しいな〜・・・


at 01:14, プー, ThinkingParticles

comments(0), trackbacks(0), - -


at 01:14, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://pooh1976.jugem.jp/trackback/142