<< ★ThinkingParticles 勉強中〜 | main |



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

★ThinkingParticles 勉強中〜

 またまたThinkingParticles 勉強中です。

今度は割れて崩れていく形状を徐々に小さくなっていくような設定をしたくて悪戦苦闘中です。

やり方は今まで通り
「Obj To Particle」で事前に割った形状をパーティクル化
下から上に動くboxを用意
「InMesh」と「O Group」を使い、boxと重なると別グループ(Hahen)に送る
ここまでは今まで通り

ここからの作業で壁にぶつかってます。
「Hahen」グループに「O Scale」を接続「H Add&Multiply」と「H Float」で徐々に縮小させる事には成功したのですが、全部のはへんが同タイミングで小さくなっていきます・・・

希望はBoxと重なったとこからが100パーセントの大きさで、徐々に縮小させたいんです・・・

これが分かれば重力フォースも全体に均一にかかってるのが少しはランダムにできたりするのかも???

何をどういじればいいかがさっぱり・・・
PFでできればいいんだけど・・・
苦しいです。


at 11:55, プー, ThinkingParticles

comments(1), trackbacks(0), - -


at 11:55, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
iGou, 2012/12/01 12:04 AM

こんばんは

もうとっくに解決されているかもしれませんが、
コメントさせていただきますねw

キーのタイミングはGlobal、つまりタイムスライダー依存なので、
みんなそれぞれはムリですね。

Particle時間にする場合、
前に米岡さんの記事でValue To Timeとか何とかを見た、
あれを使えばできるかもしれません、やったことが無いですけど

また、CounterとかParticle Ageとかで、
グループに入る時点から徐々に小さくなる数値を作るという手も

お邪魔にならなければいいですが:D










trackback
url:http://pooh1976.jugem.jp/trackback/143